ウメダ買い出し紀行

四国丸亀・寺岡商店のすだち焼餃子

ヨドバシにパソコンのソフトを買いに行く。
sofmapもしくはビッグカメラで買えばいいものを。何故か?
かわいい後輩情報によると梅田のゲーセンにズゴックハンド型水鉄砲があるという。やはりハンドというからにはニコイチでありたい。
あとは浪花餃子スタジアムに行ってみたいのもある。

まずはヨドバシに行く。
FLASH MXを買いに行く。
ん?学割を使うと商品は注文ですって?知らなかった。
ポイントで本を買うつもりなので予約しただけで店を出る。

水鉄砲探してアム茶に行く。
ついでにDDRをしに行く。
水鉄砲ないし退散。
本来の目的じゃないのでDDRはしない。

餃子を食おう!
そうだ!餃子の下に水鉄砲あるって言ってたじゃないか!

餃子到着
水鉄砲即ゲット!!やった!!

餃子スタジアム突入
店舗は10店舗。あと餃子の歴史説明少々。
いうても面積が広くないのでフロア全体をみれば10店舗は納得。
そして昔の町並み?を再現したフロア作り。ナムコGood job!!。

招福門の海老揚げ餃子と四国丸亀・寺岡商店のすだち焼餃子を食す。
海老揚げ餃子は、エビのボリュームを生かすため皮は最小限うすい。500円玉大のエビが3〜4つだったか。
とにかくエビ(素材)を生かしたおいしい餃子でした。
すだち餃子は食べ方がちょっと難しかった。
タレの代わりにすだちと胡椒をつけて食べる。つけすぎたら残念な事になる。
かるい甘みのある味と香りのいい餃子だ。
でも哀しいかな、駄文じゃ旨味は伝わらないよ。
食いたきゃ行けよ!!行けば分かるさ!!

注文したFLASH MXを捕りにいくので来週また餃子に行きます。