2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

建もの探訪

最近我が伏魔殿にすむ後輩がちょくちょくネットしに部屋に来る。 ごめんね、ブタ小屋でネットさせて。 学校でネットするより自由がきくのでいろいろ画像おとす。 後輩にも釘を刺し(私の趣味をある程度は知ってるけど)余計なフォルダ・ファイルを開けさせず、…

柴田新日退団

あこがれだったライオンマークに別れを告げた。柴田勝頼(25)が25日、都内の事務所で3回目の契約交渉に臨んだが決裂。1月31日をもって退社することが決まった。これにより、昨年10月の後楽園大会でそろい踏みした中邑真輔(24)、棚橋弘至(2…

夜自転車で家に帰る苦痛

卒研最後の提出物を出しに学校へ。 やっぱりお笑い御大が学校に来ていない。アンタ今日授業あるやん。 提出物に教授のOK牧場サインいるとかいらんとかややこしい。結局要らんのかい!! そうこうしてたら後輩発見。 近況報告と部の今後と年末の男祭り&ダイナ…

結果マチ

卒研関連の作業がようやく終わった。 あとは展示に向けてぐらい。それでも書く作業より遥かに楽。 でも展示の監督当番いややわあ。 さりげなく某Sへ勧誘する友人と当番の日が一緒やからなあ。 合否も当番の日を無難に乗り越えられるかもすべて神のみぞ知る!!…

学校へ行こう

西口プロレスの長州小力がちょっとだけ出演。 哀しいかなV6とのカラミも無し、持ちネタもやや短縮Ver.で残念。 新日本で復帰しても知名度どうなんかなあ

ロスト

携帯電話落とした!! ほら、どうせ人より着信発信メール電話帳少ないから被害少なかったからいいじゃんとか言うな。 全然使わない自分家の着信限定固定電話の番号も空で言えないからおまわりさんも軽く困る。 答え合わせしに家に帰る。すると拾い主→寮の会社→…

今日の古本市場T店にての戦利品

フライング・ロケットマンアーティスト: ロケットマン出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/11/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るふかわりょう版のスネークマン・ショー。 まだ全部は聴いてないけどハトヤと田渕は悪…

俺には何日X-DAYがあんねん!!

再提出課題を出しにGakkouへ 時間ギリにくる私も悪いが何故今日うちの笑いの御大が出勤予定が無・・・いいや。 院の友人と遭遇。友人が図の物を買うよう進めてくる。むしろ買ったら貸して欲しいようだ。高いなあ・・・。でもこれいいなあ、よすぎて入門には…

古田敦也

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/ blogをアンテナに追加 もうHPやってそうな感じはあったんだけどね。 ピッチャーだとか4番バッターのワードでで思い浮かぶ選手の候補はいっぱいいるけどキャッチャーといったら城島、谷繁、矢野よりもまずはこの人で…

流行り病

お腹がさっきから痛い。ノロウィルスだったら勘弁。 ぼく20代だよ?それでもいいの?

今年一発目のサプライズ

石田純一はサプライズに入れず。 とうとう西川かの子が結婚。しかもお相手が林シェフ。サプライズ。 いやむしろ林シェフが独身だった事のほうがサプライズだったり。 岸和田グランドホール&セント・ジョーンズ・チャーチのCMはどうなるのか。 ご結婚おめで…

それでも平日よりは多少多い

いまは大阪に戻るバスの車中。 金沢は雪なのに福井の山ん中は雪が無い。軽く北陸道・名神に速度規制がかかってたらと期待してたのに。じゃあUターンピークの残り香のある昨日帰れば良かったのに。 やはり日本人はハプニング・イベント・アニバーサリーの3つ…

北海道の天下

地雷くさいネギま!をとりあえず録画して今日からABC*1で始まる水曜どうでしょうを観る *1:前はサンテレビだったかKBS京都いわゆる独立UHFの局が買って放映してた。でもリターンズだったかどうかもあんま覚えていない

昨日の映画の続

カンフーハッスル むしろ正月公開の作品なのでなんか書きにくい 少林サッカー→カンフーハッスルの流れで馳周星の続編が楽しみなら是非観ろ。 ただ、「ありえねー」の意味が分からんかったからって俺は金を出さんゾ。

今年初映画

映画を今日観たからこの話題。 ゴジラFINAL WARSとカンフーハッスル。 生まれて初めての映画のハシゴ。一緒にいた友人はハウルも観たいって言ってたがハウルは正直観る気しないので丁重にお断り。 ゴジラはゴジラにしては珍しく人対人の肉弾戦があったのとド…

哀しき映画事情

我が生まれ金沢は映画館がシネコン3つ(サティx2、ルネス*1)、単館がピンク含めても2つしかない。昔は駅周辺とか映画館街のとかあったのに。8年前マイカルシネマができ、ルネスにシネコンができたのを境に単館系が次々撤退し、次第に金沢での映画は映画=映…

プロ野球オールスター場外乱闘4

阪神金本のよく読む雑誌がフライデーと実話時代らしい。キャラがキャラなだけに三味線だとしてもすごい発言だな。

・・・で

正月から風邪ひいてもうた。風邪った。頭が痛い。鼻水はでなくなった。親戚との挨拶できず。カゼッタ岡は恐ろしい。

で、今

in金沢 そとは嵐です。 珍しい正月の年です。 たまたまインリンオブジョイトイが目に付いて軽く新年からイラっときています。 そとは嵐なのに家の裏に居座っている猫の鳴き声が聞こえてきてちょっと不安です。 笑えないぐらい今年一年を象徴しそうな天気で軽…

にゅーいやー

あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もしょっぱいblogを書いていきます。 今年こそはHPを復活させれたらいいなと思ったらサラダ記念日が一日も早くくるようにしたいです。もちろん卒業&就職が最優先事項なんですが。 まあそんなこんなで、今年もよ…