建もの探訪

生活観あふれる部屋ですね〜

最近我が伏魔殿にすむ後輩がちょくちょくネットしに部屋に来る。
ごめんね、ブタ小屋でネットさせて。
学校でネットするより自由がきくのでいろいろ画像おとす。
後輩にも釘を刺し(私の趣味をある程度は知ってるけど)余計なフォルダ・ファイルを開けさせず、デスクトップも相変わらず汚いがとりあえずデンジャラスなものは避難。
しかし後輩が画像を閲覧。どのファイルだっけ?ファイル名忘れる。
デスクトップに画像データ3つ。
1つは後輩が前回残した探し物。
2つは私が拾って隠し忘れた、何の画像だったかのかも忘れた危険物。
3分の2で地雷踏むぞ、踏むぞ、踏むぞ、踏むぞ・・・踏んだ!!
踏んだ地雷がよりによってお絵かき掲示板で拾った○○○○○にリングス滑川している画像のほうかよ!!ひでえ!!
もうひとつはガンダムWのCDかビデオのジャケット・・・。
まあ、チャラ描き&私の嗜好のお陰で大事に至らず。
惰性で右クリック保存は危険だよね。気をつけよ。
そういえばデスクトップを無料一般開放していた馬頭観音、彼の懐の広さには驚かされるわあ。