クイズゲーム

上田はアヤシイ

最近ですね、予てよりやりたいやりたいヤりたいと思っていたクイズゲームクイズマジックアカデミーをはじめたんスよ。クイズは好きです。
クイズ王の能勢一幸とか山田五郎とかあこがれてますもん。
あとee'MALLのポイントも増えるしw
これは高校のとき英語の先生が言ってたんですが人生で若いときというのは老いた時もしくは老いていく時よりもずっと短い。だから、美貌だとかを磨いてもいいけどお爺ちゃんお婆ちゃんになってしまったら若いころの美しい時にはもどれません。だから年をとっても磨ける知識を養い、知性あふれる人間になりなさいみたいな事をいってました。
その話を聞いてまだ10年も経ってないんだけれど、多少はその言葉の意味が理解できるようにもなってきました。
たとえすっごい美人でも、機械の「機」の字がでてこず、かけない人をみるとションボリします。
そうそう、機械の機がでてこない・・・
それ俺の事やんかー
まーるでー ダメダメでした♪


そうそう、マジックアカデミーをやってて、クイズのジャンルがいろいろあるんですね。
学問、芸能、スポーツetc.・・・
そのなかでのアニメ・ゲームというジャンルで、12人で競った結果、2位と30点も差をつけてブッ契りの1位でした。ああ、だから日橋系、アキバ系大須系っていわれるんだね、わたし。
そーれはー ダメダメでした♪