新潟中越地震

一昨日(23日)の地震から二晩たったけどいまだ続く今朝の震度5強の余震とかNHK教育の安否情報、関連ニュースなどを観てるとだんだんガンダムが途中で切られてガッデムなんて不謹慎極まりないというジワジワきて自粛。いまさらかよ。
ぶっちゃけて阪神大震災ん時はテレビの中でのことでしかなかったけど、北海道、鳥取地震、これから起きるであろうといわれている南海・東海地震のTVでの特別番組を観たり。そして9月にあった三重の地震地震の恐さが少しは分かった気がするが、実際にマグニチュード8.0台のがきたら耐えれねえだろうなあ。ってあれ?恐さがわかった割にはなんでガンダムでガッデムなのかって話で学習能力無し&他人事でいけねえいけねえてなわけでここは素直に一刻も早い復興をお祈りします。