男祭・ダイナマ情報12/18

K-1追加カード
レイ・セフォー vs ゲーリー・グッドリッジ
X vs 武蔵
藤田和之 vs カラム・イブラヒム


PRIDE追加カード
安生洋二 vs ハイアン・グレイシー
滝本 誠 vs 戦闘竜
ジャイアント・シルバ vs チェ・ムベ
美濃輪育久 vs ステファン・レコ



ここでまあ、DSEはおもいきったカードを出してきたなあと思った。
VTの実践がどこまであるのか見当のつかない安生*1。否、そんなことよりもグレイシー柔術の道場に道場破りに行って返り討ちにされた事でのリベンジを匂わせるある種桜庭vs田村並みに因縁めいたおもしろそうなカードですよ。多分試合までの過程が一番プロレスだった長州vs大仁田よりも・・・、いやいや一緒にしたらU信者に怒られるわ。
K-1は藤田とイブラヒム。どちらもレスリングスタイル+αの対決。藤田は5月のロマネスクでサップ相手にパワーだけじゃなく技術もあるんだぞというのを見せ付けてくれたし、イブラヒムもオリンピックでの技術+身体能力の凄さを見せ付けたし。イブラヒムは藤田より20kg強軽くてしかもプロのVTの試合は初らしいので特に見所は満載だと思う。

あとPRIDEは滝本やチェがどんな感じかはわからないが普通に見ごたえある試合だとは思う。美濃輪vsレコとかも。シルバや戦闘龍の成長も著しいし。
K-1セフォーにとってはうれしいカードだとおもう。グッドリッジはパンチに定評あるし(ノーガードアピールが活きる)どんどん前出てくるのでこのあいだのGPの武蔵戦の消化不良も解消される事と思われる。

*1:本当にいつ以来なんだろ?