ねやがわ






施錠やカメラ設置、地域住民や教員の努力で学校の安全性がちょっとは上がったかな?と思った矢先のこの事件。普通に客員として侵入しちゃったら元も子もないよなあ。
中学生のころは学校も行かずにゲーム三昧の子が今は単車+茶髪+タバコ・・・
学校にいくべき時に行かなかった為に自分の行動に対しての結果が予測ができなくなってる様な感じがします。
基本的に私の中学校生活も黒歴史にしたい部分も多々あるし私もゲーム三昧だったのである種複雑な思いでこのニュースを見てました。某せんせいもなりたくてなった職種というが、こんな時勢にせんせい希望ってどこまで修羅の道歩むねん!!とある種の畏敬の念をもったり。少なくとも昔は学校の治安、不審者対策ってそんなに今ほど力入れなくてすんでたのにね。ほんとせんせいすごいわ。