二足でなく一足早く

スターウォーズを観に行く。こんな時だけマイカルを誉める。だって先行、先々行上映やってくれるもん。
前の列の席に異邦人らしき人がいたんだがマット・ガファリの入場曲で有名な某黒い人が映った瞬間に拍手していた。
立たないスタンディングオベーション、即ち唯のオベーションだ。
しかもここは日本だからなのかGOに入ってはGOに従えとのようでかなり遠慮がちの拍手だ。
場の空気によってはエンドロールの所でライトセーバー片手にヒャッホーしても良かったんだけどなあ。
しかしこうもオチが丸判りな作品もあんまり無いんだが、飽きなかったなあ。魅せ方を知ってるルーカスマジックは違うなあと。
ただ、スターウォーズが固定客・大きい子供向けの映画だって言うのはもう勘弁してやってください。