かしまし娘?

録画しといた昨日のトップランナーCLAMPの回を観る。
3回前ぐらいの新海誠のを消化してないのに。
基本的にサプライズは無かったけど、CLAMPはシナリオ・コンテ・仕上げが完全分業制なので、キャラクターの高い共通認識を持つためにキャラクター毎に履歴書を書くそうな。
得意なことや苦手なこと、好きなもの嫌いなものをメンバー内がみて作業間内でキャラクターに矛盾が生まれないようにするためであるらしい。
完全分業制や4人の事、転機となった東京BABYLONの話などがありました。特に東京BABYLONの話は、私はテレビのレイアース観て初めてCLAMPを知ったのでその前にあった裏話はとても面白かった。
あと余談でもこなさんの和服(私服)で腕捲ってコンテきってる映像が良さげだった。
あと予想通り大川さんは酒好きでした。