神・仏級

雨が降ろうがお構いなし。
家族で一台から一人一台へと変わりつつある車社会には関係ない話だ。
・たまごっち葬
・日曜日葬
・お盆葬
しかしクリスマス商戦はこの盆の比じゃ無いらしい。
クリスマス来る前にもうすでにクルシミマスが待っている。
CKBの「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」聴いても キ ヤ ス メ !!
じゃなくて。
今日もレジをしこしこ打ってたんですよ。
盆なので叔父さんと姪っ子が店来たんですね。
凄く久しぶりだったのでまあ忙しいけどレジ打ちながら軽くおしゃべりしたいんですよ。それぐらいいいだろうと。
そしたらよ、叔父さんを次の客として構えながら今の客を相手してたらいきなりCカード関係でレジ止まりやがんの。頭くるね。もち叔父さんは他のレジ廻すしかない。
神が仕組んだこのタイミングがよりによって盆かよ!!と思った。
降りてきてるから天に唾吐かなくて済むとかそんな問題じゃない。
だって明日も忙しいから気にすると余計疲れて仕方ない。